園ブログ

2022/06/10
令和4年6月1日 年中組・年長組サッカー教室
アルビレックス新潟のスクールコーチ2名が来園し、サッカー教室が行われました。
ボールを使ってドリブルをしたり、動いているボールを足で止めたり、シュートをしたりとみんな楽しそうに参加していました。
カラフルなビブスを身につけ試合をし、気分は一瞬サッカー選手‼になれたかな?

2022/06/08
令和4年5月25日 年長組海にお出かけ
天気がよかったので、バスに乗り海へ遊びに行ってきました。
さまざまな形の貝殻やシーグラスを見つけると、お友だちと見せ合って喜んでいました。
貝殻探しに夢中になって、波で足がびしょぬれになる子もいましたが、みんな楽しんでいました。
最後はみんなで足湯に入って帰ってきました。

2022/06/08
令和4年5月24日 年中組いこいの森にお出かけ
いこいの森に行ってきました。
年少組にとっては初めてのバスでのお出かけです。
大きい恐竜のすべり台に挑戦する子、のぼったけど怖くてすべれない子、小さいすべり台をする子と、みんな自分の好きな遊具で楽しく遊びました。
帰りは海で大きな船を見て帰ってきました。

2022/06/01
令和4年5月20日 年長組親子バス遠足
子どもたちにとって幼稚園に入って初めての親子遠足。大きなバスに乗ってマリンピア日本海に行ってきました。
イルカショーを見たり、いろいろな生き物を探したり、お家の人と一緒にお弁当を食べたりして、楽しく過ごしました。
園としても3年ぶりの親子バス遠足でしたが、みんなの表情を見ていて、行けてよかったな〜と実感した遠足になりました。

2022/06/01
令和4年5月18日 年少組藤基神社におさんぽ
みんなで歩いて藤基神社に行きました。
神社では、輪投げ遊びやダンゴ虫探しをして楽しんできました。
お友だちとしっかり手をつないで最後まで歩くことができました。

2022/06/01
令和4年5月17日 年中組いこいの森にお出かけ
みんなで園バスに乗って、いこいの森(恐竜公園)に遊びに行ってきました。
恐竜のすべり台・新しい遊具・ブランコなどを楽しんだり、大きなアリやダンゴ虫を見つけたりして、よい天気の中のびのびと過ごしてきました。
帰りのバスでは「楽しかった〜‼」の声がたくさん聞かれました。

2022/04/27
令和4年4月20日 年中組・年長組お城山におさんぽ
みんなでお城山に登ってきました。
年長組は今月2度目、年中組ははじめてのお城山でした。
暖かい日差しを浴びながら、みんな元気に登ることができました。

2022/04/20
令和4年4月14日 年長組お城山におさんぽ・お花見給食
暖かい日が続き桜も満開になってきたので、お城山に登ってきました。
きれいなお花やつくしを見つけて「きれいだね〜」と話しながら、みんな最後まで元気いっぱい登ってきました。
園に戻ってきてからは園庭でお花見給食をしました。
いつもとは違う雰囲気で、お友だちと話したり桜を見たりしながら給食を楽しみました。

2022/03/10
令和4年3月4日 おわかれ会
おわかれ会がありました。
今まで優しくしてくれたり、遊んでくれたりした年長組さんに、ひばり・いちご・ぱんだ組がおゆうぎや劇を見せたり、かわいいプレゼントを渡したりしました。
年長組さんはずっとニコニコ笑顔で、とっても楽しそうに過ごしていました。
年長組さん、ありがとう♡

2022/03/10
令和4年3月3日 ひなまつり
ひなまつり。
お部屋にみんなで作ったひな人形を飾り、この日を楽しみにしていました。
園に飾られている段飾りのひな人形を見て、子どもたちは「いっぱいいるね〜!」「おひなさまとおだいりさま見つけた‼」と興味津々でした。
これからも元気に楽しく過ごせますようにと願いながら、みんなでひなまつりを楽しみました。

ページトップへ