園ブログ

2021/10/26
令和3年10月 遠足(園外活動)@
年長組は11日(月)、年中組・年少組・満3歳は14日(木)に、園バスで樽ヶ橋遊園に行ってきました。
アルパカやヤギにエサをあげたり、サルの赤ちゃんやクマを見たり、大型遊具で遊んだりしてきました。
おやつも食べて、とっても楽しい一日になりました。

年長組@

年長組A

年長組B

2021/10/12
令和3年10月4日 年中組・年長組お城山におさんぽ
みんなでお城山に登ってきました。
登り始めは木々の葉で日差しが遮られ空気が気持ちよかったのですが、山頂に到着する頃には暑くて大汗をかいていました。
山頂では、虫取りをしたり村上の景色を眺めたり鬼ごっこをしたりして、秋の自然をいっぱい楽しんできました。

2021/10/12
令和3年10月4日 年少組・満3歳いこいの森にお出かけ
秋晴れの中、園バスに乗っていこいの森へ行ってきました。
恐竜のすべり台を何回もすべったり、カエル・カマキリ・イナゴ・トンボなどの虫探しに夢中になったりして、秋の自然の中で思いっきり遊んできました。

2021/10/06
令和3年9月28日 いもほり
とてもよいお天気の中、全歳児でおいもほりに出かけました。
軍手をはめたかわいい手で土をどんどんかき分け、たくさんのおいもを掘り出していました。
顔や足も土だらけになりながら、みんなよくがんばりました。

2021/10/06
令和3年9月16日 うんどうかい
みんなが楽しみに待っていたうんどうかいが行われました。
秋晴れの下、とっても気持ち良く行うことができました。
どの歳児も、精一杯がんばっていて、かっこよかったです。
お家のみなさまのご声援、ありがとうございました。
 

年長組 鼓隊

開会式

年少組 リズム

ぱんだ組 競技

年中組 リズム

年長組 バルーン

2021/09/03
なつのおもいでA
8月6日、夏期保育3日目は「ようちえんの夏祭り」‼
子どもたちは、浴衣や甚平を着たり、髪の毛をおしゃれにしたりと思い思いの格好で登園してきました。
盆踊りを踊ったり、わたあめやさん、ジュースやさん、だがしやさん、くじびきやさん、ヨーヨー釣りやさんを回ったりして、夏まつりを楽しんでいました。
みんなたくさんのおみやげを持って、ごきげんで帰りました。

2021/09/03
なつのおもいで@
8月5日、夏期保育2日目、みんなでお店やさんごっこをしました。
先生が風鈴やさん、金魚すくいやさん、チョコバナナやさん、たい焼きやさん、あてものやさんになり、子どもたちは500円のおこづかいを手にお買物に回りました。
みんな楽しく過ごしていました。

2021/07/15
令和3年7月2日 幼年消防クラブ入団式
年長組全員で、幼年消防クラブの入団式を行いました。
「火あそびはしない」ことを約束し、無事入団することができました。
放水体験もでき、子どもたちは大喜びでした。

2021/07/13
令和3年6月25日 お誕生会
6月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。
今月は年長組2名、年中組1名、年少組3名の6名のお友だちがお誕生でした。
当日お休みした2名は、7月に一緒に行います。

2021/06/07
なかよし文庫 始まりました!
今年度のなかよし文庫の貸出が6月1日(火)から始まりました。
年長組は火曜日貸出で金曜日までに返却、年中・年少組は金曜日貸出で火曜日までに返却になりますので、返却忘れのないようお願いします。
また、お子さんが借りていった絵本は、お家の方が一緒に読んであげてください。
ページトップへ