園ブログ

2022/01/20
令和3年12月23日 クリスマスおたのしみ会A

ぱんだ組

いちご組

ひばり組

ひまわり組

こすもす組

2022/01/20
令和3年12月23日 クリスマスおたのしみ会@
クリスマスおたのしみ会を行いました。
サンタさんに会えるのをずっと楽しみにしていた子どもたち。登場するとみんな大喜びで目を輝かせていました。
クリスマスソングを歌い、年長組さんのキャンドルサービスやハンドベルの演奏も見ました。
そして、サンタさんから一人ずつ手渡しでプレゼントをもらい、うれしそうにしていました。

2021/12/23
令和3年11月30日 年中組・年長組おさんぽ
年中組と年長組で鮭公園へ行ってきました。
遊具で遊んだり、どんぐりを拾ったり、鯉を見たりと、みんなで楽しい時間を過ごしてきました。
帰り道は少し疲れた様子を見せながらも、がんばって歩いて帰ってきました。

2021/12/01
令和3年11月17日 わたじんコンサート
わたじん(YAMAHA)の先生が来園し、エレクトーンで子どもたちの知っている曲をたくさん弾いてくれました。
子どもたちは曲に合わせて、手拍子をしたり、歌をうたったり、踊ったりしながら、楽しんでいました。
音楽に触れ、とてもステキな時間を過ごしました。

2021/12/01
令和3年11月10日 年長組交通安全教室
村上自動車学校で、交通安全教室が行われました。
はじめにDVDを見て、その後、交通指導員さんに見守られながら一人ずつ横断歩道の歩き方を指導していただきました。
春になったら小学生。毎日、交通安全に気をつけようと思った子どもたちでした。

2021/11/26
令和3年11月8日 年中組・年長組おさんぽ
年中組と年長組で羽黒神社へ行ってきました。
どんぐりやまつぼっくりをたくさん拾うことができて、子どもたちも満足した様子でした。

2021/11/26
令和3年11月8日 年少組・満3歳おさんぽ
とても良いお天気の中、いちご組とぱんだ組でお散歩に行ってきました。
村上小学校のグラウンドにいろんな大きさのどんぐりがあり、みんな夢中になって拾っていました。

2021/11/24
令和3年11月6日 展覧会A
お部屋には、各歳児、楽しい思い出や大好きな家族を描いた絵や、一人ひとりが一生懸命作った個人製作が並び、子供たちの成長を感じていただけたと思います。

2021/11/24
令和3年11月6日 展覧会@
展覧会当日は、たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。
今年はディズニーランドをテーマに、全歳児が共同で製作した作品を飾りました。
かわいらしいディズニーキャラクターを見て、「ディズニーランドに来た気分になりました」との声もいただきました。

2021/10/26
令和3年10月 遠足(園外活動)A

年中組・年少組・満3歳@

年中組・年少組・満3歳A

年中組・年少組・満3歳B

年中組・年少組・満3歳C

年中組・年少組・満3歳D

年中組・年少組・満3歳E

ページトップへ